WE LOVE   Click to listen highlighted text! WE LOVE Powered By GSpeech

リクエストを処理できませんでしたリクエストに問題が発生しました。

リクエストを処理できませんでしたリクエストに問題が発生しました。

現在Chrome及びそのエンジンを使っているMicrosoft Edge 及び Brave ブラウザでウェブサイトを見た場合FacebookのBoxが埋め込まれていると、「リクエストを処理できませんでしたリクエストに問題が発生しました。できるだけ早く解決できるよう、作業中です」といったメッセージとともに表示できない症状が発生中。

これはデフォルトのFirefoxでは発生していないことからChromeのセキュリティー対策から派生した問題であると推測、サイトリサーチの結果、Chromeの基本設定である「プライバシーとセキュリティ:サードパーティの Cookie をブロックする」の場合に発生することが判明。

以下参考させていただいたサイト

https://shokodei.hatenablog.jp/entry/2020/11/15/014500

基本的にこの問題はクライアント側の設定で回避できるだろうが、その設定ができない利用者のほうが多いだろう。そうなると何らかの対策を打つ必要が在るが、各ベンダーの思惑の違いからそれらも望み薄だろう・・さて、どうするか?

今の所有効な解決策は思いついていない。

Firefoxでの閲覧の場合

Artist in Aso

  Click to listen highlighted text! リクエストを処理できませんでしたリクエストに問題が発生しました。 評価 (0) 現在Chrome及びそのエンジンを使っているMicrosoft Edge 及び Brave ブラウザでウェブサイトを見た場合FacebookのBoxが埋め込まれていると、「リクエストを処理できませんでしたリクエストに問題が発生しました。できるだけ早く解決できるよう、作業中です」といったメッセージとともに表示できない症状が発生中。 これはデフォルトのFirefoxでは発生していないことからChromeのセキュリティー対策から派生した問題であると推測、サイトリサーチの結果、Chromeの基本設定である「プライバシーとセキュリティ:サードパーティの Cookie をブロックする」の場合に発生することが判明。 以下参考させていただいたサイト https://shokodei.hatenablog.jp/entry/2020/11/15/014500 基本的にこの問題はクライアント側の設定で回避できるだろうが、その設定ができない利用者のほうが多いだろう。そうなると何らかの対策を打つ必要が在るが、各ベンダーの思惑の違いからそれらも望み薄だろう・・さて、どうするか? 今の所有効な解決策は思いついていない。 Firefoxでの閲覧の場合 2020年11月20日 参照数: 6364 前へ 次へ Powered By GSpeech

 

 上のスピーカーマークをクリックすることで音声による読み上げが可能です。

Click to listen highlighted text! Powered By GSpeech