WE LOVE   Click to listen highlighted text! WE LOVE Powered By GSpeech

Facebook「一時的にブロックされています この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の利用が一時的にブロックされました。 」

先日のAIAのイベントと、TRANS KYUSHU RELAY 2018のイベントがダブルブッキング、両方共広報担当であった為に、グループ内での連絡を蜜に執っていたら・・・・・

 

この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の利用が一時的にブロックされました。

ブロックに関する詳細は、ヘルプセンターをご覧ください。
 
との表示で、PCからグループに入れなくなった。スマートホンからはグループにも入れる。ただ、そのグループに入れなくなっただけでなく、主催しているすべてのグループにも入れない・・これは困った。
 
すでに多数のグループを作って仕事にも使っている為連絡が出来ない。
 
Facebook側としては不正使用から守るためというのは理解できるが、多分システムで判断してこういった措置が自動で行われる形だろう。そうであれば異議申し立てなどの機会を与えるべきだろうと思う。
 
基本的にこれらに関してのボーダーラインなどの指標は公開されておらず、どれだけ使えばロックされるのかは、ユーザーには知らせられていない。これまで結構色んな意味でFacebookにも貢献してると思うんだけどなぁ。
 
先日も
 
浅川 浩二さんの投稿に280,000件の「いいね!」がありました
 
って、褒められたばっかりだったのに。ぷんぷん。
 
PS.その後も断続的に上記の表記が出て、ロックされたり解除されたりの繰り返しになります。利用頻度に応じての処理だと思われますが、やはり基準は明記されていないので、利用中突然ロックされて困ることが多いです。できれば警告位出してくれればいいのですが、それはないようです。ロックされてもスマホからは表示出来ますので、それで対応するしかないようです。
 
PS2. 今日現在(2019/02/10)において、各グループの使用頻度はそれほど変わっていないが、以前の様にロックされるという症状は発生していない。もしかするとFB内の判定基準が変更された可能性がはあるかもしれない。

  Click to listen highlighted text! Facebook「一時的にブロックされています この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の利用が一時的にブロックされました。 」 評価 (3) 先日のAIAのイベントと、TRANS KYUSHU RELAY 2018のイベントがダブルブッキング、両方共広報担当であった為に、グループ内での連絡を蜜に執っていたら・・・・・   一時的にブロックされています この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の利用が一時的にブロックされました。ブロックに関する詳細は、ヘルプセンターをご覧ください。   との表示で、PCからグループに入れなくなった。スマートホンからはグループにも入れる。ただ、そのグループに入れなくなっただけでなく、主催しているすべてのグループにも入れない・・これは困った。   すでに多数のグループを作って仕事にも使っている為連絡が出来ない。   Facebook側としては不正使用から守るためというのは理解できるが、多分システムで判断してこういった措置が自動で行われる形だろう。そうであれば異議申し立てなどの機会を与えるべきだろうと思う。   基本的にこれらに関してのボーダーラインなどの指標は公開されておらず、どれだけ使えばロックされるのかは、ユーザーには知らせられていない。これまで結構色んな意味でFacebookにも貢献してると思うんだけどなぁ。   先日も   浅川 浩二さんの投稿に280,000件の「いいね!」がありました   って、褒められたばっかりだったのに。ぷんぷん。   PS.その後も断続的に上記の表記が出て、ロックされたり解除されたりの繰り返しになります。利用頻度に応じての処理だと思われますが、やはり基準は明記されていないので、利用中突然ロックされて困ることが多いです。できれば警告位出してくれればいいのですが、それはないようです。ロックされてもスマホからは表示出来ますので、それで対応するしかないようです。   PS2. 今日現在(2019/02/10)において、各グループの使用頻度はそれほど変わっていないが、以前の様にロックされるという症状は発生していない。もしかするとFB内の判定基準が変更された可能性がはあるかもしれない。 2018年11月07日 参照数: 34380 前へ 次へ Powered By GSpeech

 

 上のスピーカーマークをクリックすることで音声による読み上げが可能です。

Click to listen highlighted text! Powered By GSpeech