Facebookの記事の中でOfficeって書いたら投稿できず

Facebookの記事の中でOfficeって書いたら投稿できず

下記の記事をFacebookで投稿しようとしたら、

このリンクはシェアできません

6.office

このリンクはコミュニティ規定に違反しているため、投稿をシェアできませんでした
コミュニティ規定に違反していないと思われる場合は、Facebookにお知らせください。

と表示され、投稿できなかった・・Officeの部分を日本語に変えたら投稿できたけどなんで?

以下投稿した内容です。

会社で新規PCのを複数台導入する際いくつか気をつけておくことがある。

1.セットアップの最初にMicrosoftのメールを発行する形でIDを作成。

これはその後のバックアップ体制などに影響するため、自分のメールアドレスがあったとしても、それをMicrosoftの認証IDにはしないほうがいい。従って元のメールとは別にそのPC専用のMicrosoftのメールアカウントを取得したほうがいい。

2.OneDriveへのログインも設定しておく。

これは前記のMicrosoftのメールアカウントを利用すればすぐに可能。その際、画像フォルダの同期は外しておく。でないとすぐに無料枠を使い切ってしまう。

画像関連はGoogleドライブなどと同期させたほうがいい。

3.メールソフトの設定

こちらも同様にMicrosoftのメールアカウントで、Windowsの標準メールそふとのMAILであれば瞬時に可能。その他、元々持っているものがあれば別途設定するが、標準ソフトのMAILではなくThanderbairdなどのフリーソフトのほうが使いやすい。

4.必要に応じてPINなどの設定

5.プリンター及び共有フォルダ等の設定

6.officeなどアプリケーションの設定

これらを行った上で更に環境に合わせての作業が必要。また、行った作業で発生したすべてのIDをやパスワードを書き留めリストを作る必要もある。

じゃないと絶対忘れる。特にMicrosoftのIDとパスワードなど普段使っていないと忘れる。

ということで、一般的な設定は上記の通りだが環境によっては結構面倒くさい場合も多い。


印刷  
2020/5月/27日

胆石で入院した

やったー!強制休暇取れました。胆管結石でちょっとだけ入院しまーす!きれいな看護婦さんとお話出来てうれしい。

22 hits

2020/4月/22日

見知らぬ人のためにマスクを贈る

親戚から頼まれて、学校で始まる遠隔授業の為の中古ノートパソコンを代理で購入した。荷物が今日届いたがその中にマスクが一緒に同封されていた。

146 hits

2020/4月/21日

技術の頂は登れば登るほど遠くなる。

写真の質とか、技術的に関しては、その修練にそって、徐々に向上するわけだが、テクノロジーの進化によってトップを100とすれば80位までは急激に上昇できる。

140 hits

2020/4月/20日

サイトごとのパスワードをすべて覚える方法。

「サイト全部のパスワードなんて覚えられないよ!」と言ってる皆さん!このやり方ならバラバラなパスワードを覚えられます。

153 hits

2020/4月/15日

Advent of शिव ?

我々は戦争を経験することもなく、高度経済成長期に幸せな子供時代を送ってきた場合が多い世代であると思う。

174 hits

2020/4月/07日

他者からの評価を受け続け空気を読む我々の問題

私の周りにはこの空気を読めないというか読まないタイプの友人が多数いてほんと面白い。

205 hits

2020/4月/06日

7artisans 7.5mm F2.8 を使った夜桜の撮影

昼間桜を撮影しに行くのが難しいので熊本城近くの夜桜を撮影してきました。普段あまり撮影しない西側から二の丸あたりの写真です。

178 hits

2020/4月/04日

疲弊したこの国日本と、アート的思考の関係性

とにかくあちこち桜が満開ですね・・車で移動していても写真撮りに行きたくてウズウズします。

151 hits

2020/4月/01日

新型コロナウィルスによる各都市のロックダウン状況を確認するためのライブカメラへのリンク

やがて日本でも実施される可能性の高い都市封鎖(ロックダウン)。他国の都市のLIVE映像がを見ることができるサイトのリンク集を作ってみました。画像をクリックすると各サイトに飛びます。Youtubeでの配信は直接表示できるように変更しました。

534 hits

2020/3月/31日

外国人帰国困難者の皆さんに対して無償宿泊のサービスが始まろうとしています。

先に相談を受けていたゲストハウスの運営システムの構築者の方が企画され、各ゲストハウスのオーナーの皆さんを説得される形で、外国人帰国困難者の皆さんに対して無償宿泊のサービスが始まろうとしています。

203 hits