WE LOVE   Click to listen highlighted text! WE LOVE Powered By GSpeech

簡単に音楽を作りたい。

簡単に音楽を作りたい。

音楽を作ったことがない人にとって音楽を作るというのことは難しいものだと思われているでしょうが、誰にでも音楽することは可能です。

それは例えば身の回りにある鍋や器などを叩くだけでも可能ですね。

私達は8ビートなどの西洋的な音楽だけを音楽として認識している傾向が高いのですが、以前書いたようにそれだけが音楽ではありません。

また、コード理論など和音の概念に関しても知識がないと作れない様な錯覚を持っていますが、自分の耳で聞いていいと思えばどんな音でも使えるのです。

例えばループシーケンサーと呼ばれる作曲ソフトは、おとの素材をパッチワークの様にコラージュしてマス目を埋めるだけでダンス系の音楽を作る事が出来ます。

https://soundation.com/

特にこのサイトではアプリケーションをインストールすることなくウェブ上で作曲出来るのです。

ぜひ皆さんも一度いじってみてください。ログインすると作った曲を保存でき、出来上がった曲は音声ファイル(WAVE)としてダウンロード出来ます。

使い方解説ページ

https://biz.moneyforward.com/blog/17418

  Click to listen highlighted text! 簡単に音楽を作りたい。 評価 (0) 音楽を作ったことがない人にとって音楽を作るというのことは難しいものだと思われているでしょうが、誰にでも音楽することは可能です。 それは例えば身の回りにある鍋や器などを叩くだけでも可能ですね。 私達は8ビートなどの西洋的な音楽だけを音楽として認識している傾向が高いのですが、以前書いたようにそれだけが音楽ではありません。 また、コード理論など和音の概念に関しても知識がないと作れない様な錯覚を持っていますが、自分の耳で聞いていいと思えばどんな音でも使えるのです。 例えばループシーケンサーと呼ばれる作曲ソフトは、おとの素材をパッチワークの様にコラージュしてマス目を埋めるだけでダンス系の音楽を作る事が出来ます。 https://soundation.com/ 特にこのサイトではアプリケーションをインストールすることなくウェブ上で作曲出来るのです。 ぜひ皆さんも一度いじってみてください。ログインすると作った曲を保存でき、出来上がった曲は音声ファイル(WAVE)としてダウンロード出来ます。 使い方解説ページ https://biz.moneyforward.com/blog/17418 2019年01月21日 参照数: 6331 前へ 次へ Powered By GSpeech

 

 上のスピーカーマークをクリックすることで音声による読み上げが可能です。

Click to listen highlighted text! Powered By GSpeech