私は異次元人

私は異次元人

年末からの仕事で横浜に来ている。すでにイベントは無事終了して、今日は昔からの友人に会うことになった。この友人のことを説明するのが難しい。

一般的な言い方であれば超能力者とでも言うのか?

私は単に能力者と呼んでいるのだが、昨年もお会いしてあまりにその話が面白かったので、今回も会うことにした。

今日の話を忘れないうちに書き留めておこう。友人(Aさん)から聞いた話では、やっぱり私は地球人ではないらしい。

それでは宇宙人かというとそれも違う。元々の意識体は、次元の違うところから来ていて、ビジョンとしてはアメーバーのような意識体だと言われた。

このようなビジョンが見えることは非常にまれであって、他には知らないそうだ。このAさんは相手の精神エネルギーが映像として見えるらしく、いろんなタイプの意識体を見てきたらしい。

このため、待ち合わせ場所の横浜駅では人が多すぎて、とにかくここから離れたいとの事だったため、近くのロイヤルホストに移動しての話だった。

このアメーバーが居た世界は地球のような生命にとって恵まれた星ではなく、赤茶色の荒涼とした世界だったようだ。そこに住むアメーバー状の生命体はその見かけとは違い高度に発達した知性を持っている。

そういった世界で理論的には完成したものを持った私の意識体は地球に来ることで、一旦その完成した意識をわざと破壊し、もう少し低いレベルでの現象を起こすことで遊んでいるらしい。

このため、すでに理論的には完成したものを持っているのだが、その理論自体を信じていないというか、その理論そのものも幻想であると自覚しているため、それを確かめるためにも現象を起こすことに終始している。

ここで、西洋の神が突然現れるのだが、それが何と呼ばれているはちょっと伏せておこう。

私自身は宗教というものに一定の距離感をもって接しているが、その神は、私にこう告げた。

「あのね、ぼくはね。別に宗教作りたくてみんなに色々教えたんじゃないのよ。それはブッタくんも一緒ね。宗教になったのはぼくが死んでからね。だから、そう気にすることないんじゃない?君が知っていることをただ伝えればいいのよ。ぼくなんか宗教好きじゃないしね。」

とまぁ、彼女の口から告げられたのは現実離れした内容だったが、何を伝えればいいのかはよくわからない。ただ相当面白そうなことだ。

彼女自身もこういったビジョンを見てその神の代わりにコメントするというのははじめてだったらしく。

「いやもう、浅川さん。面白すぎ。」

彼女はそういいながら笑い転げていた。

さてさて、これから何かが起こるのか何も起きないのか?そのどちらであっても全く構わないが、楽しい時間でした。


印刷  
2019/5月/18日

山に登る道は一つだけではない。それは無数に存在する。

現在、ラジオ番組の為にテーマソングを作っているが、普段の理論的な仕事とそういった感覚的な仕事では脳みその使い方が違う。 そのため、切り替えに時間がかかる場合が出てくる。多分若いときは難なくできていたはずだが、年齢を重ねるとそのへんのレスポンスが弱くなるのだろうし、更に老人に成れば、今のような仕事はできなくなる可能性も高い。

18 hits

2019/5月/07日

常識を疑え。

「自分が好きなものを紹介する」と、いうのが今日の授業だったが、予想通り「どんなふうに紹介すればいいですか?」という質問が来た。「どうやって紹介すればいいのか分からない。」なのである。

43 hits

2019/5月/07日

侘び寂びの概念はラディカルイデオロギー

日本人の美意識の一つとして「侘び寂び」というものがある。それは基本的に千利休が提唱し一般化していったものであろうが、それとともに一種の呪縛でもある。

35 hits

2019/4月/21日

平成最後の満月と中岳の小噴火

先日の夕方思いついて、一路阿蘇へ。 夕方から朝日までを撮影してきました。

80 hits

2019/4月/14日

AIは国民的アイドルになるのか?

人工知能のりんながAvexから歌手としてデビューすることになた。 https://career.joi.media/trends/2019/04/08/6816/ 地道にNANAなどのチャンネルでフィードバックしながら歌唱方法を学習。ボーカロイドとは全く異なる方法論で人工的な歌声を作った事になる。

118 hits

2019/4月/10日

レンズフィルターとフードの必要性

新しくデジカメを買う人に助言です。 「レンズには保護用フィルターとフードを必ず付けましょう。」

104 hits

2019/4月/08日

宇土市七曲池(甲岩自然公園)の桜

今年の桜も美しかったのですが、一箇所穴場とも言える撮影スポットを見つけました。   キロクマ! レンゲソウと桜のコントラストがきれいですね。上記ボタンから著作権フリーとしてダウンロードできます。 甲岩自然公園の説明は下記から https://www.city.uto.kumamoto.jp/utomonogatari/q/aview/9/570.html

88 hits