UFO見たことありますか?

事務所の固定電話。普段は営業の電話ばかりなのでほとんど居留守使ってますが、今日は届いたFAXを整理していてかかってきた電話に出てしまいました。

「あの、すみません。わたくし、UFOとコンタクト取りたいと思ってるんですが、そういったコンタクティーの方々をご存知ないですか?」
「えーそうですね。そういったことをおっしゃった方は何人か知っていますが、一緒に居てもUFOを見ることは出来なかったですね。」
「そうなんですか・・」
「そういったことはやっぱり各々の意識のチャンネルが違うと見えないですからねぇ。どうしてUFOとコンタクトしたいんですか?」
「はい、これから地球が大変なことになるときいたので・・。」
「そうですか・・それは心配ですね。しかし、UFOとコンタクトするのは少しむずかしいかもしれませんね。周りにも実際にコンタクトが取れたという事実は無いようです。」
「わかりました。突然おかしなことをお聞きしてすみませんでした。」
「いええ、どういたしまして。」

と、まあ、答えたのだが、これで正解だったかな?

超常現象というのは難しい。

私達が認識できる現象というのは限られているので、それ以外は全部超常現象みたいなものだとも云える。ということは、我々の周りに超常現象は満ち溢れていて、色んな可能性が存在していることになる。

よって、非常識な問いかけであっても、一旦は受け入れて自分なりの答えを出す必要もあるだろうし、その答えに固執するのもだめだ。そういった意味では答えそのものが数多あるというのが現実なんだろう。

ちなみになぜそんな電話がかかってきたかというと、同じ事務所にいる家内のユミツエワンが占い師をしているからだ。


印刷  
2019/5月/18日

山に登る道は一つだけではない。それは無数に存在する。

現在、ラジオ番組の為にテーマソングを作っているが、普段の理論的な仕事とそういった感覚的な仕事では脳みその使い方が違う。 そのため、切り替えに時間がかかる場合が出てくる。多分若いときは難なくできていたはずだが、年齢を重ねるとそのへんのレスポンスが弱くなるのだろうし、更に老人に成れば、今のような仕事はできなくなる可能性も高い。

18 hits

2019/5月/07日

常識を疑え。

「自分が好きなものを紹介する」と、いうのが今日の授業だったが、予想通り「どんなふうに紹介すればいいですか?」という質問が来た。「どうやって紹介すればいいのか分からない。」なのである。

43 hits

2019/5月/07日

侘び寂びの概念はラディカルイデオロギー

日本人の美意識の一つとして「侘び寂び」というものがある。それは基本的に千利休が提唱し一般化していったものであろうが、それとともに一種の呪縛でもある。

35 hits

2019/4月/21日

平成最後の満月と中岳の小噴火

先日の夕方思いついて、一路阿蘇へ。 夕方から朝日までを撮影してきました。

80 hits

2019/4月/14日

AIは国民的アイドルになるのか?

人工知能のりんながAvexから歌手としてデビューすることになた。 https://career.joi.media/trends/2019/04/08/6816/ 地道にNANAなどのチャンネルでフィードバックしながら歌唱方法を学習。ボーカロイドとは全く異なる方法論で人工的な歌声を作った事になる。

118 hits

2019/4月/10日

レンズフィルターとフードの必要性

新しくデジカメを買う人に助言です。 「レンズには保護用フィルターとフードを必ず付けましょう。」

104 hits

2019/4月/08日

宇土市七曲池(甲岩自然公園)の桜

今年の桜も美しかったのですが、一箇所穴場とも言える撮影スポットを見つけました。   キロクマ! レンゲソウと桜のコントラストがきれいですね。上記ボタンから著作権フリーとしてダウンロードできます。 甲岩自然公園の説明は下記から https://www.city.uto.kumamoto.jp/utomonogatari/q/aview/9/570.html

88 hits