WE LOVE   Click to listen highlighted text! WE LOVE Powered By GSpeech

クリエイターを目指す皆さんへ

クリエイターを目指す皆さんへ

色んなものを作っているとその制作物が自分の意図と反する形に変更されて世に出るということを経験します。

それはその中間にいる人の事情や力関係どうでもいいような価値観など様々な条件によって引き起こされます。ひどい場合にはアイデアを盗用されたり、もともとのアイデアとは正反対の形で使われたり。

しかし、これは商品として制作されたものであれば当然起きうることです。それは様々な利益が絡み発生する不可避な出来事。

勿論そのことを問題として責任の追求をしてもいいでしょう。ただそれには多大な時間と労力を要します。是が非でも守るべき事であればそうしてください。

私の場合はそういった時、基本的にスルーします。それによって私自身を誤解されたとしても、次にその誤解を解けるようなものを作ればいいと頭を切り替えます。

重要なのは作り続ける事です。

それ以外の労力は私にとってあまり重要ではありません。こうして文章を書く事や、ウェブを作ること、写真を作ること、音楽を作ること、そして、新しいグループで誰もがやったことのない事柄を生み出すこと。そういったものがクリエイターとしての私を形作っていきます。

それら行為に自分の思いがフォーカスしていれば、辛いことはなくなるのです。

「とにかく作れ!作り続けろ!さすればすべて与えられん」です。

  Click to listen highlighted text! クリエイターを目指す皆さんへ 色んなものを作っているとその制作物が自分の意図と反する形に変更されて世に出るということを経験します。 それはその中間にいる人の事情や力関係どうでもいいような価値観など様々な条件によって引き起こされます。ひどい場合にはアイデアを盗用されたり、もともとのアイデアとは正反対の形で使われたり。 しかし、これは商品として制作されたものであれば当然起きうることです。それは様々な利益が絡み発生する不可避な出来事。 勿論そのことを問題として責任の追求をしてもいいでしょう。ただそれには多大な時間と労力を要します。是が非でも守るべき事であればそうしてください。 私の場合はそういった時、基本的にスルーします。それによって私自身を誤解されたとしても、次にその誤解を解けるようなものを作ればいいと頭を切り替えます。 重要なのは作り続ける事です。 それ以外の労力は私にとってあまり重要ではありません。こうして文章を書く事や、ウェブを作ること、写真を作ること、音楽を作ること、そして、新しいグループで誰もがやったことのない事柄を生み出すこと。そういったものがクリエイターとしての私を形作っていきます。 それら行為に自分の思いがフォーカスしていれば、辛いことはなくなるのです。 「とにかく作れ!作り続けろ!さすればすべて与えられん」です。 2020年02月13日 参照数: 6497 Powered By GSpeech

 

 上のスピーカーマークをクリックすることで音声による読み上げが可能です。

Click to listen highlighted text! Powered By GSpeech