WE LOVE   Click to listen highlighted text! WE LOVE Powered By GSpeech

段差の少ない路側帯を実現するグリーンベルト構想についての活動

段差の少ない路側帯を実現するグリーンベルト構想についての活動

今日はFM791で放送中の番組「ラジオリンカーン」の中の企画グリーンベルト構想の実地検証のために、長江さんたちと下通りから城彩園までを車いすで移動しました。その一場面を公開します。

普段私たちが何気なく歩いている歩道にも、視点を変えてみると沢山の障害物が存在しています。雨水の排水の為の傾斜であっても、その角が高ければ車いすでは走行できない箇所も多いようです。

こういった箇所が多いというのは、もしかすると実際の車いす利用者の皆さんの声がなかなか届いていないからかも知れません。当然、一定の決まりの下にこれらは整備されているものと思いますが、より現実的な仕様という物がなんであるか?

それらを当事者目線で検証し意識していただくというのは重要な事になるでしょう。

現在これらの実地検証ビデオを編集していますので、完成しましたらまた公開したいと思います。

  Click to listen highlighted text! 段差の少ない路側帯を実現するグリーンベルト構想についての活動 今日はFM791で放送中の番組「ラジオリンカーン」の中の企画グリーンベルト構想の実地検証のために、長江さんたちと下通りから城彩園までを車いすで移動しました。その一場面を公開します。 普段私たちが何気なく歩いている歩道にも、視点を変えてみると沢山の障害物が存在しています。雨水の排水の為の傾斜であっても、その角が高ければ車いすでは走行できない箇所も多いようです。 こういった箇所が多いというのは、もしかすると実際の車いす利用者の皆さんの声がなかなか届いていないからかも知れません。当然、一定の決まりの下にこれらは整備されているものと思いますが、より現実的な仕様という物がなんであるか? それらを当事者目線で検証し意識していただくというのは重要な事になるでしょう。 現在これらの実地検証ビデオを編集していますので、完成しましたらまた公開したいと思います。 2020年01月16日 参照数: 7916 Powered By GSpeech

 

 上のスピーカーマークをクリックすることで音声による読み上げが可能です。

Click to listen highlighted text! Powered By GSpeech