今年もTRANS KYUSHU RELAY が開催されます。

海舟龍馬記念九州横断リレー
TRANS KYUSHU RELAY2018

時を超えて走る

154年前のある冬の日。一群の侍たちがある使命をおびて厳寒の阿蘇をこえ長崎までわたりました。勝海舟率いる坂本龍馬ら19名です。
2018年彼らのたどった道を自転車、ラン、カヤックでリレーする、歴史と地理感覚の横溢する24時間の旅。〜Geohistrical relay.
150年前と変わらぬ夜の石畳をひた走り、揺れる森の木々を抜けて壮大なカルデラ、草原地帯を駆け抜け、朝日を背に受けて海へ向かう。
そして再び陸路を歴史の地、長崎出島へ。
復興への祈り、大自然への感謝とともに走り抜ける250kmはドラマに満ちています。闇から光、風、波を経てたどりつくその先に何が見えるのか?
夜の向こう側へ、時を超えて走るtrans kyushu relay2018のメッセンジャーたち。
どうか応援お見守りくださいませ!

 

ということで、Street Art-plex のアナザーイベントとして企画されているこのリレー。都市文化想像のイベントであるアートプレックスが都市を飛び出して、九州で展開するパフォーマンスイベントです。

去年も参加させていただきましたが、正直「馬鹿な企画だー」という印象とともに、それを成し遂げるチームの創造性に感服。

さてさて、今年はどうなることやら。

 


印刷  
2019/5月/27日

PLANTRONICS BACKBEAT SENSE BLACK

Bluetooth接続型のヘッドホンで一番使っているのはAKGのAKG Y50BTだが、 PLANTRONICSのBackBeat SENSE Blackが生産終了になったことで通常売価よりさらに50%マイナスに近い金額で売られていたので購入した。

98 hits

2019/5月/18日

山に登る道は一つだけではない。それは無数に存在する。

現在、ラジオ番組の為にテーマソングを作っているが、普段の理論的な仕事とそういった感覚的な仕事では脳みその使い方が違う。 そのため、切り替えに時間がかかる場合が出てくる。多分若いときは難なくできていたはずだが、年齢を重ねるとそのへんのレスポンスが弱くなるのだろうし、更に老人に成れば、今のような仕事はできなくなる可能性も高い。

100 hits

2019/5月/07日

常識を疑え。

「自分が好きなものを紹介する」と、いうのが今日の授業だったが、予想通り「どんなふうに紹介すればいいですか?」という質問が来た。「どうやって紹介すればいいのか分からない。」なのである。

121 hits

2019/5月/07日

侘び寂びの概念はラディカルイデオロギー

日本人の美意識の一つとして「侘び寂び」というものがある。それは基本的に千利休が提唱し一般化していったものであろうが、それとともに一種の呪縛でもある。

120 hits

2019/4月/21日

平成最後の満月と中岳の小噴火

先日の夕方思いついて、一路阿蘇へ。 夕方から朝日までを撮影してきました。

163 hits

2019/4月/14日

AIは国民的アイドルになるのか?

人工知能のりんながAvexから歌手としてデビューすることになた。 https://career.joi.media/trends/2019/04/08/6816/ 地道にNANAなどのチャンネルでフィードバックしながら歌唱方法を学習。ボーカロイドとは全く異なる方法論で人工的な歌声を作った事になる。

176 hits

2019/4月/10日

レンズフィルターとフードの必要性

新しくデジカメを買う人に助言です。 「レンズには保護用フィルターとフードを必ず付けましょう。」

159 hits