今年もTRANS KYUSHU RELAY が開催されます。

海舟龍馬記念九州横断リレー
TRANS KYUSHU RELAY2018

時を超えて走る

154年前のある冬の日。一群の侍たちがある使命をおびて厳寒の阿蘇をこえ長崎までわたりました。勝海舟率いる坂本龍馬ら19名です。
2018年彼らのたどった道を自転車、ラン、カヤックでリレーする、歴史と地理感覚の横溢する24時間の旅。〜Geohistrical relay.
150年前と変わらぬ夜の石畳をひた走り、揺れる森の木々を抜けて壮大なカルデラ、草原地帯を駆け抜け、朝日を背に受けて海へ向かう。
そして再び陸路を歴史の地、長崎出島へ。
復興への祈り、大自然への感謝とともに走り抜ける250kmはドラマに満ちています。闇から光、風、波を経てたどりつくその先に何が見えるのか?
夜の向こう側へ、時を超えて走るtrans kyushu relay2018のメッセンジャーたち。
どうか応援お見守りくださいませ!

 

ということで、Street Art-plex のアナザーイベントとして企画されているこのリレー。都市文化想像のイベントであるアートプレックスが都市を飛び出して、九州で展開するパフォーマンスイベントです。

去年も参加させていただきましたが、正直「馬鹿な企画だー」という印象とともに、それを成し遂げるチームの創造性に感服。

さてさて、今年はどうなることやら。

 


印刷  
2019/3月/19日

人生を「マグロ」のまま過ごすのか?

あまりよくない隠語で「マグロ」というのがある。何もしないで寝て待っているだけ・・みたいな意味だよね。

20 hits

2019/3月/18日

今の時代にこそ必要な企業経営における価値観の転換

大昔(30年以上前の話)うちの両親が写真屋をやっていた時に、商売の中心であった母が商圏範囲の重ならない業者同士でグループを組んで、共同仕入れとかやっていた。 当然当時も、そういった業界全体の組合はあったが、そこでは個別の利益を確保できないと言う理由からそういった会を作ったのだろう。

32 hits

2019/3月/17日

自己評価の不適正について

先程掲載した「フリーランスの作り方」を再読した。我ながら面白い。 結局の所何かになりたいと思ってなにかに成ったのではない。やりたいことがあってその結果成ってしまったという感じだ。以前にも書いたと思うが、子どもたちに「〇〇になりなさい」という言い方をするのは控えたほうがいいだろう。

25 hits

2019/3月/13日

Metaphysical Rainという曲を作った。

久しぶりに音楽を作った。5月頃から始まるコミュニティーFMの番組用にテーマソングを作ることになって、まずは何も考えず作り始めたら予想に反してアンビエントな曲になってしまった。 現在事務所には鍵盤キーボードがないので基本打ち込みで曲が作れない。そこでACIDのみで作ってみたが、まだまだ作りが甘い。 とはいえ趣味で作るレベルであれば許される範囲だろう。  

32 hits

2019/3月/12日

天才と天災はちょっと似ている。写真のコンテストに挑戦しない理由。

最近、仕事が詰まってくると「大丈夫、私は天才だから何とかできる」と自分に言い聞かせている。 もちろん、天才と人に呼ばれたこともなければ自分でもそう思ってはいないが、そんなふうに言い聞かせると少しだけ気が楽になる。

33 hits

2019/3月/10日

Dropboxのログインセキュリティーにも気をつけて!

クラウドにファイルをおいて共有する場合Dropboxを使っている人も多いと思いますが、Dropboxも2重認証によるセキュリティーの強化が可能です。

29 hits

2019/3月/09日

Street Art-plex 大道芸 2019

今日の、ちょっとだけ見に行ってきた。中でもダンボールで囲まれた箱の中で演奏するパフォーマンスがあって、これは中の人は多分彼らだなと思い撮影したらやはり彼らだった。

40 hits